2011年 10月 20日

混沌の世界へ・・バンコク上陸

8月にソウルへ行ってから9月も続けてソウルへ遊びに行ったんだけど、したことは特に変わりないので省くことにしました!

さて!アジアは、香港、ソウル2回・・とまだまだ少ないんだけど、ずっと行きたかったバンコクへ行ってきました!

ディカプリオ主演のThe Beachを観てからずっとタイに行ってみたかったものの、映画の印象が強すぎてバンコクはかなり治安の悪いイメージが。

荷物に知らぬうちに麻薬を入れられてて、出国する時に捕まってタイの牢屋送りにされるとか、他のノンフィクション映画でも観たし。

でもそれとは裏腹にタイといえば安くてグルメでエキサイティングな街で大の観光国なのでずっと行きたかった!


さて今回の旅はDELTA。DELTAはノースとウェストと合併してたんだっけね、そういえば。ノースウェストは利用したことあるんだけど、DELTA名に乗るのは初。

ノースウェストは2回利用したけど、キャビンクルーもTHE・オバちゃん(失礼!)って感じで、サービスもTHE・アメリカって感じで超大雑把で笑顔もないので今回のDELTAも期待してなかったけど、その期待を見事守ってくれた。

今回の旅は6泊?だったかな。

バンコクの中心地AsokeにCity point hotelというホテルに部屋を取った。6泊で16000円だから1泊3000円してないのか!安っ

バンコクに到着したらタクシーでホテルへ。ガイド本だと中心地まで約300バーツ程かかるってことだったんだけど、結局500Bくらいかかった。

でもメーターも適切に動いてるし、高速代とか手数料(市内⇔空港間は手数料がかかる)を合計するとその値段になるんだけど、何故か帰りはホテルから空港まで200Bだったんだよね!
これはいまだに不明。しかも、帰りのタクシー、手数料と高速代は請求されず、メーター分しか請求されなかったの。「これだけ?」って言ったのに間違ってないみたいだし。

不明。

さてホテルには深夜12時くらいに到着したのでそのままおやすみなさーい。


今回わたしたちがタイに渡航したのは皆さんもご存じのとおり、タイの洪水まじヤバ時期。
テレビでも毎日、毎日首都バンコクも浸水の危機迫ると放送されている時でした。(書いてる今もヤバイらしいけど)
一時期はバンコクに到着してからその足でベトナムホーチミンあたりに飛ぼうかと本気で考えてたんだけど、どうしてもタイに行きたかったし、タイ料理が食べたかったし、情報収集もずっとした結果、タイ旅行を決行することにしたのです。

翌朝。

天気予報では、見事に傘マークが並んでいたバンコクは超快晴!
バンコクはそもそも天気予報が雨で、実際に雨が降っても、実際すぐあがってしまうんだそうです。

有名なマンゴー専門店のMango Tangoに行ったんだけど、朝早すぎてやってなかった(泣)!
最近学んだことだけど、旅行する際に営業時間を調べておくことって非常に大事だってこと!意外に行ってみるともう閉まってたり、まだやってなかったりすることって結構多いんだよね・・・。そうすると無駄な時間かかっちゃうし。

その国々のご当地ものってダイスキ053.gif 近くのスタバでタイのご当地フラペチーノなんてないかな、ってのぞいてみたらブラックカラントのフラぺがあったので飲んだよ!
タイは物価安いけど、欧米のチェーン店はやっぱりそこまで安くない。100Bだったからそれでもトールのフラペが250円ってめちゃ安いけどさ。
c0187609_1742292.jpg



王宮方面へ行くことに。
タイはメトロとBTSといわれる鉄橋の上を走る電車が市内にあって主要なところにいくには事足りるんだけど、驚くことにメトロとBTS合わせて全部で3ラインしかない!大都市バンコクだけど、首都に3ラインしかないってすごいよな。 
ってことで、王宮のほうへ行くには、メトロ終点のファランポーン駅からタクシーかトゥクトゥクに乗らなきゃいけない。

c0187609_17421374.jpg


やっぱりこういう旅行ではぼったくりに気をつけなきゃいけない!
怪しい人に話しかけられたらすぐわかるので気をつけてはいるものの、マップを見ていたら、変なオジサンが近寄ってきて、でもその人スーツでかばん持ってていかにも通りかかりのサラリーマン風?のいでたちだったので、方向とか聞いてみたんだけど、しばらく10分程しゃべったあと、気がつけばオジサンのすすめる場所をマップに4,5か所メモし始めた。そこで「ん?なにかがおかしい」だってあたしたちが別に行きたいとも言ってない変なとこすすめはじめて、しかも近くの客待ちしてるトゥクトゥクに私たちを連れて行っていつのまにか交渉し始めてる。絶対おかしい!「ていうか、別にここもここも、これも行きたくないから!」っと行って離れた。


そしてトゥクトゥクを拾って王宮方面へ。
初めてのトゥクトゥクは気分爽快!超気持ちいい!!!

c0187609_17501518.jpg


王宮へ到着。
王宮といっても色んな寺院とかがあるのでそれぞれ場所とか入場料だったりとか別々だったりするんだけど、だいたい密集しています。ワットポーとかワットアルンとかそれぞれ名前があるんだけど、ちょっと名前覚えてないんで王宮って言っちゃいます。
c0187609_1757211.jpg



王宮では肌の露出は禁止なので敷地に入ると無料で腰巻を借りられるよ。でもデポジットが必要。ちゃんと腰巻を返せば、お金は返金されます。 
敷地に入る前の路上では、韓国客目当てのトゥクトゥクやタクシー(割高の場合とか場合によっては法外な額を請求されるらしい)がいっぱい並んでたり、腰巻をバカ高く売ってる店がある。中で借りられるので買わないように!って、欲しかったらかってもいいと思うんだけどね^^
とにかく!むしろ腰巻をして写真にうつると、いかにもタイに来ました~って雰囲気の画が撮れるのでラッキーだった053.gif

c0187609_17595886.jpg


今までヨーロッパの荘厳なゴシック大聖堂や古い建物には見慣れてきたけど、こういった東南アジアの寺院は見てこなかったのですごく不思議なかんじ!とっても美しかったです。
アジアのお寺、はまりそう♪



王宮を堪能したついでに、観光客が集まるカオサンロードもちょっと気になってたので冷やかしに。
白人バックパッカーの聖地ということだけあって、ほんとここはアジアの風景したヨーロッパか?と思うほど白人ばっかり!上半身裸でほっつき歩いてる人もチラホラでほんと自由~に生活してるんだね。母国に戻れなくなりそう・・・(笑)

c0187609_1873740.jpg


一日目ということもあってまだ物の値段の相場がわかってない。今思えば、フっかけられてたんだな~って値段もそれでも安いと感じてたので買っちゃってしまっていたり。
この後旅中ずっとお世話になったハットやワンピース、ブレスレットなんかを衝動買い。

バンコク中どこへ行っても屋台だらけなんだけど、タイ料理で有名なガイヤーン(焼き鳥)を発見。
c0187609_18114011.jpg

30B(75円くらい)。これをおっきいの3つくらいを袋にいれてくれます。
でもこれあんまり美味しくなかった・・・。多分店によって美味しいのは本当に美味しいんだと思う!有名だし。店によってタレも違うだろうし。でもこのときのはなんか味が薄いっていうか、変な甘さっていうか、完食したけど悶々が残った。


またトゥクトゥクとメトロを乗り継いで市内へ!
朝はまだOPENしてなかったMango Tangoへゴーゴー!

c0187609_18152051.jpg

あたしのはこれ。マンゴー+マンゴープリン+マンゴーアイス+もち米がセットになったやつで人気みたい016.gif
こんなんで400円してないんじゃないかな?東京だったらありえないよね!
もち米とか、まじめちゃくちゃ美味しそうなんですけど!でも期待とは裏腹にちょっぴり微妙な?でもなかなか会えないマンゴーづくしに満足。


タイではそこらじゅうに屋台があるのは書いたばかりだけど、やっぱりタイ初心者は屋台にちょっと抵抗があったり・・。ガイド本で「タイの屋台!」ってページを見るたび、写真ではヨダレを垂らしていた私ですが実際に現地に行き自分の目で見ると事情って変わってくるもので。もちろん全部とは言わないけど、いつも衛生面ではうるさい日本からやってきた人からすると躊躇してしまうものがある。それでもせっかくのタイ、っていうんで挑戦したかったけど結局1度しか屋台は挑戦しなかった。そして書いている今、後悔。でもそういうものなのよ。
食べれば本当に安いのにね。1食ほとんどが30Bなので75円とかで済んじゃう。結局レストランで食べることが多かったから思ったほど食費は安く済まなかった、この旅。


そんな人にも大人気(?)なのがフードコート!
結局そんなには行くことができなかったんだけど、大きなデパートなどに入ってるフードコートは安く清潔感があるところで手軽に食べれて◎。

サイヤム駅にあるサイヤムパラゴンのフードコートに行ったよ。
c0187609_18261578.jpg

まずは絶対食べたかった赤い辛そうなスープの麺。これ結局トムヤムクン系だったのかな?でもめちゃうまかった!麺がびっくりするくらい少なすぎたので、☆3つ

足りんわ、コラってんで、食べたかった青パパイヤサラダのソムタム。
c0187609_18262180.jpg

調味料が置いてあるから色々試したくて赤いトウガラシかけたせいか、メチャクチャ辛い!って後で気がついたけど、ソムタム自体が激辛料理なんだよね。注文すると、臼でトウガラシ、ライム、パパイヤ、蟹、マンゴーペーストとか色んなものをつぶして作ってくれます。
c0187609_18314477.jpg

ほんとに、ヒーヒー終始いってようやく食べ終わりました!激辛スギル(泣)!でもうまかった~!
これは、☆4つ(もっと辛さ調節してもらうべきだった・・)


夜は有名なヘルスランド(名前が過激)にマッサージへ。支店が複数あるチェーンなんだけど、ホテルがあるAsokeに新店がオープンしたばかりらしいのでAsoke店に行ってみた。不気味な道を歩いていき本当にあるか不安になったりしながら到着。

c0187609_1837229.jpg

豪華なお屋敷みたいでしょ。支店ぜんぶがそうみたい!胸が高鳴る~♪
c0187609_1837889.jpg

混んでたらどうしよ、って不安をよそに即効やってもらえることに。お姉さんたちがやたらと多い。そして超ミニスカ。とにかく、お店は綺麗で豪華感が漂っていて、ワクワク016.gif

わたしたちはタイ古式マッサージをしてもらうことに。2時間で450Bなので1100位。檄安スギル・・。日本のマッサージだったら2時間でいくら取られる??わたしには到底払えそうもございません。
もっと格安の庶民的なマッサージ店はたくさんあるけど、プチ豪華な気分も味わえて格安でマッサージ受けられるヘルスランド、オススメです016.gif
[PR]

# by risasnuck | 2011-10-20 17:59 | 未分類
2011年 08月 06日

ええ、韓国にはまってます

ブログタイトルは、そのままロンドンぐるぐる日記ですが・・・・。

ブログタイトル変えるのもなんだし、新しく作ったはずのブログのアカウントにも入れなくなっちゃったし、だからって旅の記事をブログにアップしないのって、私にとってはとってもムラムラする!
ってことで自己満でこちらのブログにアップすることにします016.gif


ってことで、韓国に8月に1度、こないだ10月に1度、遊びに行って参りましたので記事を016.gif

ええ、そうなんです。私韓国にはまっちゃってるんです、ハイ。
もうK‐POPめちゃいいですよね~~
特に大好きなのはBIGBANGだったんですが・・・もうイイK-POPグループ次から次へと出てくるんですよ。
これが浮気せずにはいられませんで。
今のお気には2PM!K-POPアイドルってカワイイ子達が基本的には多いんだけど2PMは汗っぽい野獣アイドルと言われてるんですよね。いや、でも歌は上手いし、ダンスはめちゃくちゃキャッコイイし、男らしいし、いや、はまった!


って話がそれた。


さて、初ソウル!
自慢じゃないけど、今まで適当に色々国行って来た方だけど、ツアーは使ったことがないからパッケージで観光するのに逆に慣れてないから始めは嫌だったんだけど、韓国はむしろホテルとエアとパックになってる方が楽だし割がいいみたい(?)。てことでパッケージで行ってきた016.gif

空港についたら、現地の韓国人のガイドさんが待っててくれて、他にツアーに参加したお客さんと連なってバスへ。

その後免税店に連れてってもらった。

私、世の中の女の子達にくらべて何気にお金使わないほうだと思ってたの。ショッパホリックってなあに?みたいな。

でも韓国に来て、初めてお金使うのって、「たのすううういいいいいいいいい!」って思った!!!!!
韓国の方が物価は日本より安いとは暗黙の了解で知ってたけど、ホントに安いの!
免税店で、みなさん知ってるイッコーさんが宣伝してるエチュードハウスを始め、いろんな韓国コスメ、スキンケアが売ってるんだけど、ほんと、安いんだってば016.gif

ここではイニスフリーをいっぱい買った053.gif

c0187609_23541497.jpg


イニスフリー/ワインピーリングソフトナー
これは、洗顔後にコットンに含ませて肌を拭きとるもの。優しいんで毎日使えるみたい。ぶどうの甘酸っぱい匂い!
これがね、免税店で2本買うと1本おまけで日本円で1200円とかだった!驚愕!!!
一本400円だよ?そのくらいの効能しかないんじゃない?って言ったら終わりなんだけどさ、パッケージも可愛くて、超ホクホク気分だったなり。

同じくイニスフリーのナイトクリームも。

c0187609_2358156.jpg


イニスフリー/スリーピングパック

これは夜塗って、朝洗い流すというナイトパック。
ちょーぷるん、ぷるんで塗る時気持ちいい!
これも同じような値段だったんで、私がピーリング3本買って、姉がパック3つ買って、一個ずつ交換016.gif イェイ!


その後はバスにまた乗ってホテルへと連れてってもらえるんだけど。
ソウルが真ん中にあるとして、インチョン空港は西の果てにあるとします。西の空港から東に向かって、中心部あたりに免税店など中心スポットがあるんだけど、今回のホテルが東のチョンニャンニ駅(清凉里駅)にあったの。免税店からホテルまでが、遠くって遠くって・・・。他にいたお客さんはみんなそれぞれホテルは別だったから順次バスから降ろされるって感じだったんだけど、この時初めてホテルの位置って大切!って思ったわ。

だってたったの2泊3日の弾丸なのに、1時間はロスしてるもん!
(これが良い経験となり10月の旅では日本で言ったら渋谷的存在の明洞にホテルを取ったのである。)


遅い昼食は本場のサムゲタン、一度は食べておかないとってことで明洞にある有名店「百済参鶏湯」へと行きました。

c0187609_2346541.jpg


サムゲタン、日本でも食べたことあるっていえばあるけど・・
ぶっちゃけ、頬が落ちるほど旨いものでもないよね???
あくまでも滋養強壮料理ってかんじ。それでもお肉はホロホロで美味しかったですけど。

c0187609_082490.jpg



このあとは数時間、明洞のコスメストリート(ホントにコスメストリートなんです!!!)でコスメとスキンケアを買い漁りました016.gif もう両手にいっぱい、幸せ!

8月のソウル、日本みたいに暑かった!
そういえば、ソウル、とってもカフェだらけなんです!確かに日本も場所によってはカフェだらけのところも?あるかもしれないけど、それよりソウルって本当カフェ文化だなって、感じました。
Kドラマに出てくる庶民的な食堂もいっぱいかと思いきや、外国にありそ~なオサレなカフェもこれまた多いの。

私、世界各国のマックとかスタバとか行ってご当地ものを試すのが好き053.gifなのでスタバに行ってみることにしました。
c0187609_0152465.jpg


日本にはないブラックカラントのフラペチーノをチョイス!
甘酸っぱくて美味しかった!
しかもそのスタバはファッションビルの3,4階に入ってたんだけど、テラスに出られるようになっていて、そこがカナリの隠れラブリースポット間違いない。
日中暑かったのも、この日没後にはイイ感じに温かさが残った風がそよいできて、とってもリラックスできる空間。しばしこちらで足を休めました016.gif

しかし、この後に悲劇が・・・・。

このビルの中に入っているトイレで用を済ませたんだけど、ビルを出て、またコスメストリートをぶらぶらしているころになって、

あれ・・・・・・・?

異変に気が付く。

なんか、荷物少なくね????

キャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

買った袋をワタシ、モッテオリマセーーーーーーーーン!!!!!!!!

オーマイガーーーーーーー!!!!!

その後は、ビルにダッシュで戻って、トイレを確認、スタバの店員にも聞いてみたり、駆けずり回りましたが、せっかく買ったコスメちゃんたちは戻って来ず。

絶対にトイレに置き忘れたんだよなー。。
トイレも混んでて、女の子たちでいっぱいだったの。絶対にトイレ。間違いない。持ってかれた・・・・・。
まあ、安いんで日本イェーーンにしたら大した金額ではないんだけど、金じゃないんだよね。
買って、荷物が増えることに快感を覚えるのよ、買い物って。
ホテルなり、家なり、広げたいのよ、戦利品を。その戦利品がなくなるなんて。悲しすぎじゃありませんか。

その夜はかなりのブルーでしたわ。

c0187609_0241880.jpg


気を取り直して、翌日。今日は1日オールフリー!明日は朝っぱらから空港なんで今日思いッきし楽しまないと016.gif

朝はホテルがあるチョンニャンニ駅近くでお粥屋さんをテキトーに探してすぐ見つかったんだけど、オープンする様子がない。

諦めて、近くの素朴な韓国料理屋に入ったよ。
c0187609_0274048.jpg


c0187609_0272756.jpg


ラッポッキ(トッポッキ+ラーメン)とキンパップッ(韓国風海苔巻き)を注文。
c0187609_0274922.jpg


見た目は少なく見えるけど、朝だったせいもあって2人でシェアしてお腹パンパン!
キンパップッは別に普通だったけど、ラッポッキはヒーヒーいうほどの辛さでGOOD!でも甘いんだ。
これで500円しなかった・・。衝撃の安さ。


その次は昌徳宮へ。
c0187609_0313197.jpg

これは門である敦化門ですね~(ほんと?)

途中タクシーに乗って北村韓屋街へ。
タクシーでは近くということもあってほんと300円くらいで乗れちゃいました!
北村近辺はドラマで観るような本当に昔ながらの韓国のお家が見れちゃうの。そうそう、これがなきゃ。
ドラマでも分かるようにソウルって急こう配が激しいの。

c0187609_0332550.jpg

この階段はまじで怖かったです!

c0187609_0354236.jpg

ここは何かのギャラリー(?)みたいだったけど、典型的な韓国のおうちの内庭が見れて感動!ここでは観光客も中でお茶を飲めるかんじだったみたい。

そしてお昼に近くのサムギョッサルが頂けるお店へGO~

c0187609_0381851.jpg

たくさんのおかずが出てきました どれも美味しかった!そのまま食べても、サムギョッサルに挟んで食べてもいいんだと思うんだけど、お腹すいてて肉が焼けるまでとても待てたもんじゃなかったので、食べまくっちゃいました。

c0187609_0382318.jpg

豚サン待ってました~
ここはガイドブックにも厚切り肉ってたしか載ってただけあって、ほんとに分厚い! 

他にお客が1組もなかったということもあり、アジェンマ(おばさん)達は店内にあるテレビの素人参加型音楽番組(喉自慢みたいな)に釘付け!アジェンマ三人中、かわりばんこで肉を焼きに来てくれましたっがー愛想無い(笑) でも韓国っぽい。

美味しくて良かったです!また行きたい。

c0187609_0431046.jpg


このサムギョッサルのお店もあったサンチョンドン(三清洞)はとってもお洒落なエリアで可愛いショップ、カフェが多く歩いているのもとっても楽しいです 女の子ならウキウキしてしまいます 10月にもやっぱり三清洞を訪れたんだけど、初めてきたときは、「わーこのお洒落なストリートは一体何?」と感激しました。まだ行かれてない方は是非いってみて

c0187609_046414.jpg

昌徳宮で衛兵の交代式をパチリ
韓国も交代式があるんだねーー^^

c0187609_048086.jpg

ミスタードーナツで一休み。この抹茶のアイスみたいなフラぺ―チーノみたいなのにあずきがのってるのとっても美味しかった

そして楽しみにしてた足マッサージ!
ほんとは全身エステ、もしくはアカスリやってみたい、すごく。
でも私は裸になるのはとっても抵抗がある系!だって、大衆のアカスリなんてスッポンポンでお客さん待たされるらしい!とてもじゃないけど、私は無理。

ま、今回は足でいいでしょーってことで適当に道でもらったチラシでお店に行っちゃいました。
明洞にあったウリマッサージってところに行ったんだけど、10月にまた訪れたときには閉店してしまってました(泣)
足マッサージっていっても、私はホント足の平だけをやってもらえるんだと思ってたら、ふくらはぎ、そして最後には肩、腕、頭まで軽くやってもらえちゃうんだね~
1600円くらいで、とっても満足しました

c0187609_053596.jpg

カフェでヨーグルトアイスを食べました~~


私ね~、世の中の多くのみなさん同様、韓国グルメに目
>
トッポッキも焼き肉もビビンパもユッケジャンももう、全てがないんです[#IMAGE

韓国のスーパーはあたりまえだけどハングルが飛び交う韓国食材でひしめきあっていて、とっても興奮しましたわ
c0187609_056257.jpg


思い食材、コスメなどなどを抱えてホテルへ帰宅。
近くのお店に夕ご飯へ。
辛い冷麺をオーダー
c0187609_0574190.jpg

美味しかったんだけど・・・・・・量が多すぎだし、辛いんだけど淡泊で飽きてしまって結局残しました。
あのね、これにスープがついてきたの。やけに味が淡泊で薄くてしかもヌッルイのが。
私これ、付け合わせのスープだと思って飲んでたんだけど、冷麺にも飽きてもう御馳走様したあとで気がついたの。もしかして、このスープ、この冷麺の中に入れるんではない??と。
いまだに謎です。誰か知ってたら教えてください!

c0187609_102585.jpg

帰りの空港で食べたビビンパ
>
ってことで10月のツアーでは夕方4時過ぎのフライトのツアーを選んだので、お昼までぶらぶらしてられました <br />
ソウル第二弾も気が乗ったら自己満で書きます[#IMAGE


って明日は結婚式。美味しいもの食べるぞ~~オー~~~
[PR]

# by risasnuck | 2011-08-06 23:38 | ソウル
2011年 05月 27日

次の旅行

I'm leaving for Kyoto in a couple of days016.gif

It seems to be crowdy or even raining in Kyoto.. but I don't care!

I've not gone on a trip for ages so I'm so excited!

京都は去年の真夏に家族と行ってすっかり気に入ってしまった場所053.gif

それからは時間さえあれば定期的に来たいとは思っていたんだけど、ついにその時が016.gif

ちなみに今回は一人旅です!

ロンドンにいる時こそ、スコットランドとかプラハとかスイスとかイタリアとか一人でぐるぐる行ったけど

日本で一人旅は初めて!!!!

昔まで日本の旅行には興味なかったんだけど、大人になってから日本の地方もそれぞれの個性、食べ物、人柄、地域の特産、etcあってもっと見てみたい、って思うようになったんだ!

去年は金閣寺、銀閣寺、本願寺、清水寺などの有名どころを周ったので、

今回は前回行けなかったところを行くつもり011.gif

平等院とか嵐山とか比叡山延暦寺とか、歩いてたたずもうかなと思ってる♪

ホテルじゃなくて旅館も予約済み053.gif

ていうか、夜行バス安すぎるっ!東京⇔京都、往復6千円切っちゃった!!!

こんなに安いと思ってなかったから、今まで行動に移してなかったんだよね。

だって前回は新幹線で普通に行ったし。

京都記事、後日アップします011.gif
[PR]

# by risasnuck | 2011-05-27 19:16
2011年 04月 28日

神楽坂でガレット

Oh my! Kagurazaka 神楽坂 is totally my favorite place!
I went there again lol Now I visit there like whenever I get off.
c0187609_20253849.jpg

Now you are already sick of my story in kagurazaka? Well I wonder if there are still subscribers of my blog.. ロンドンぐるぐる日記. . , but it seems THERE ARE (according to flag counter)!
Btw why I started this blog again and in English? Hmmm because I just wanted to. 飽きたら日本語で書くかもしれないし、更新もしないかも。I am moody and I'm not sure!
Anyways I thank for all of you who just happen to visit here, all of you are totally welcomed!

If you visit kagurazaka, who would not go to French restaurant? Not me.
As I always say, Kagurazaka is a little French town and there are of course Ramen shops or any other restaurants but EATING OUT in FRENCH RESTAURANTS is a biggest event that I can never miss. .


There is a French restaurant called 'Cafe-Creperie Le Bretagne' which is famous for 'Gallet'.
We decided to have lunch in the restaurant. Actually I had never tried Gallet untill then!
c0187609_20425550.jpg

The restaurant is locatd in a narrow street and it totally look secret one.
We asked for a table outside that we could get shiny sunshine!
c0187609_20481649.jpg

The menu is never cheap, it's rather a bit expensive, but we are in Kagurazaka! lol
We can't help it!
There are lunch set menus, and we tried 'Gallet + salad + drink' for 1480 yen.
I chose Gallet with mashroom, tomato, ham and egg and cidre(シードル) for drink. Cidre is cider in English. Cider. . It's alcohol, it's conidered as non alcoholic and fizzy juice in some countries , but it is alcohol.
There drinks are such a expensive btw. . teas are more more than 800 yen for example, and cidre is also more than 500 yen so I definately recommend you to have set menu.
c0187609_2153265.jpg

They were good. ふつうにおいしかった。but were not EXTREMELY delicious. I thought maybe I could make one as good as it does and as long as I have buckwheat flour(そば粉) . . anyways we enjoyed the atmosphere and so-called French style lol

After lunch, we went to a cafe in Nichifutsu gakuin(日仏学院) and had some chocolate mousse and coffee. This cafe seems to be popular among some people that they serve delicious deserts and coffee with reasonable prices!
Yeh! I agree with that. The chocolate mousse wa so delicious and surprisingly it was only 100yen..!
Some French teaches were chatting in the cafe, you might like the atmosphere. Anyways it's much cheaper than starb**ks(love it though) and the taste couldn't be worse!


Cafe-Creperie Le Bretagne
www.le-bretagne.com/j/lebretagne.html
[PR]

# by risasnuck | 2011-04-28 20:25
2011年 04月 23日

saturday in Kagurazaka with friend from London

One of my friends in London is back here in Japan!

she will be staying in Japan only for a short time and is going away soon though, we promised to meet up in Tokyo :) and it's been almost a year since I left London and I crazily wanted to see her so
when I heard from her, I was so excited!

We decided to meet up in Kagurazaka, Tokyo.
Kagurazaka, again, right? lol

Anyways it's been my favorite place recently, but it was bad weather today and oh my stupid, I forgot to bring umbrella even though I knew it was going to rain today so I had to buy one for me which sucked..


I broght a cute candy from Sweden with me :)
e0206893_16154891.jpg

It tastes orange and who could hate it?



We had a lunch at French restaurant which I introduced in this blog the other day.
So it was second time to visit.

We had a reasonable lunch set menu at last time, but it seems they have it only on weekdays. They have weekend set menu instead.

We tried Appetizer + Main for 1300 yen set menu and you can choose each of them from grand menu which has so many of dishes.

I chose 'Salmon calpaccio, Provence olive oil' for appetizer.
e0206893_18374538.jpg

It took a bit long time till it was served but when the beautifully decorated salmon was brought to me, I got so excited!
The salmons were fatty and juicy and it was kinda first time to try this kind of dishes.
Yes! Totally I love it, it was seasoned with of course provence olive oil and besides balsamic vinegar.
The balsamic vinegar made the dish nicer.

Then main. . .
e0206893_20412277.jpg

Beef tartar with french fries for main :)
Ohhh what a lovely coincidence!
I just knew beef tartar 'tartar de boeuf' as famous French dish, and really wanted to try one!
I saw Japanese tv reporter eating beef tartar at a cafe in Paris and went I went crazy wondering what it would taste!
Beef tartar is also called 'tartar steak' in japanese. It's chopped rare beef mixed with egg.

But this time I chose beef tartar without knowing what it exactly was!
I totally forgot the name and I chose it because it seemed just
delicious lol

Anyways!
First time to try beef tartar!
I was slightly scared to eat rare beef but it was good!
It was a bit spicy because of prenty of pepper and it's actually one of its features.
I was just happy that I could try new frrench.
Last time I tried croque-monsieur for the first time too, knewing new foreign dish is always so fun!


After 2courses, we were served coffee(you can choose either coffee or tea) and you can get refill.

Those two dishes are from grand menu and salmon calpaccio is 700 yen and beef tartar is 1300 yen and we had them as set menu for 1300yen so it means I got 700 yen discounted!
It's like I got the salmon calpaccio for FREE! We paid 1800yen including drink, I think it was reasonable overall :) There are lots more other french dishes, I wanna try them :)



It still continued raining we decided to spend time inside of a cafe, PAUL, again lol

We had cake set, I chose chocolate tart and french orange lemonade.
e0206893_20452236.jpg

It was dark choclate and I totally loved it :)

We talked a lots in PAUL and it was such a fun time :)
[PR]

# by risasnuck | 2011-04-23 21:38